ブログ収入12月分の報告

Sponsored Links

現在、子供が小さいため私はパートなどはしておらず、収入はネットからの収入のみとなっています。

ブログ収入12月分

目標は旦那の収入を超えたい!と密かには思っていますが、現段階でははるかに遠いですw

そんなに旦那が稼いでいるわけでなく、むしろ貧乏ですが、遥かに遠いです。。。

収入の形態

ネットでの収入といってもいろんな形があると思いますが、私はブログのみです。アフィリエイト専用のページなどは作っていません。

ブログ自体は複数作ってありますがアクセス数は期待できないものなので、収入源としては1つのブログからです。なかなか時間が取れず、1つで精いっぱい。。

前の記事にも書きましたが、はてなブログで女性向け商品のレビューを2015年10月くらいに始め、2016年3月にpro(有料)にし独自ドメインに。

アクセス数は平均600程度(今は少し上がっているけど継続できるかはわからないので)、記事数300強。

収入方法は広告とアフィリエイト(物販)。1:1くらいか、アフィリエイトの方がちょっと多め。

アフィリエイト自体は10年前くらいから手を出していましたが、数千円稼げればいい方だったので、他の方法の方が稼げるだろうとアドセンスに手を出しました。

アドセンスの収入を上げるために試行錯誤していたら、アフィリエイトの売り上げも上がっていった、といった感じです。

 

12月の収益

12月の収益内訳はこんな感じです。

12月 平均
アドセンス 14000 10000強
他広告 400 300強
A8(確定予測) 7000 1000~7000
他ASP(確定予測) 3500 0~10000
楽天 3500 3000~4000
アマゾン 4000 2000~4000
合計 32400 25000強

アドセンス収入がいつもより4000円くらい多いです!

これはAMPによって広告が表示される回数が減った(アクセス数が減ったとみなされた?)、誤クリックなどが減った?→単価平均がいつもの倍!となり、クリック数は少し減ったものの、収入がぐんとあがりました♪

今月はAMPをやめたため、単価がいつも通りとなり、10000円強程度の見込みです。

こうやって書くとAMPの方がよかったように感じますが、AMPページでは広告が表示されないので、全てAMPページで観覧されると困ってしまいます。

 

A8も11月12月とよかったので高めですが、アフィリエイトに関しては毎月差があるので何とも…認証にもよるしね。

今のところ1月上旬まででA8その他合わせて7000円くらいになっているので、平均収入は越せそうな予感!

 

毎月ブログ収入で2万5000円。中級…まではいかないけど、初心者は脱せたくらいでしょうか。

でもこれではまさにお小遣い程度。パートに週数回数時間出た程度なので、このレベルでは子供が幼稚園に入ったら働きに出ないときついです。ブログを書いている時間を考えたら、決してわりには合っていません。

大きな目論見としては旦那の給料を超えることですが、今の目標としては、パートに出なくて済む程度は稼ぎたい!扶養の範囲内ギリギリくらいは稼げるようになるのが、目下の目標です。

 

収入を増やすためにすること

そのためにはどうしたらいいか模索中ですが、今のところの予定。

  • ワードプレスに引っ越す…メインブログはまだ引っ越していません。どう移るのか不安です。
  • アクセス数を増やす…もともとはてなで独自ドメインでやっていたので、アクセスが見込めるページは今までと変わらないと思われるけど。。その他の記事もワードプレスに移ることによって、上がればいいなと期待。今まで通り更新も続ける。
  • 記事の質を上げる…鈍いので、どうやったらいいのかいまいちよくわからず。。記事内容も似てしまっているので、他の人の書き方を見ながらなんとかしたい。
  • アフィリエイトのページを増やす…種類ごとにまとめたりランキングにしたり、専用のページを作りたいと思っている

3月にはてなブログproの契約が切れるので、3月までに引っ越しを完了し、少しづつアフィリエイトページも作って行きたいと思っています。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

choco

平凡な主婦です。チョコが大好き。 引きこもりで人見知り、、でも喋りたいことはあるので、ブログに書いていますw